HOME>作品集

作品集

管理人個人の趣味で作った、超個人的手作り作品集。

非売品(当たり前。売れないこんなの。)です。

 手作りさくリング

  さくがお月様へ旅立った時、さくの毛を少しもらって、銀粘土に練り込んで作ったリング。

  銀粘土最初で最後の作品(きっと)。

  火が全部通る前に火を消してしまった為(だと思う)、ぶつぶつ穴があいてしまいあまり綺麗な出来じゃない。

  でも、偶然にもちょっとさくのパンダ(というか鼻パック)模様に似た感じで出来上がった。

 さくリングの裏側

  火の通ってない場所が、偶然にもさくの背中の模様に似てしまい、リング全体を通して「さくが寝っころがって休んでいる様」な感じに仕上がってしまった。

  偶然だと思うけど…。でもさくの毛が入っているので、下手でもとても大事な作品。

  人差し指用に作ったはずだったけど、思いのほかいっぱい縮んだ為、薬指にしか入らない。

さくと勝手に、「大学卒業したら一緒に写真撮ろうね」と約束したが、叶わず。

このさくリングをチェーンに付けて、大学の卒業式に出ました。

 

 夢のうさ3匹お皿

  モス健在時に栃木の益子で描いてきた、絵付けの作品。

  毎年増える予定の、益子焼き絵付けうさぎ作品第一弾2006年ヴァージョン。

  係の人に、上手と褒められた。

 

 

 夢のうさ3匹マグカップ

  モスもお月様に旅立ってしまった後の作品。

  2007年ヴァージョンですな。

  ここでもミオさんは怒ってる。

 

 マグカップ裏側

  3匹仲良くお月見中という、まさに夢のような絵。

  けっこうお気に入り。

  やっぱりミオさんは怒ってる。

 

 

 

 夢のうさ3匹湯飲み

 

 

 

 

  2008年ヴァージョンの最新作。

  「和」の文字がお気に入り。実はモスの目を失敗してしまい、切ない作品。

  ピンクの桜の花びらがワンポイント。

  ミオさん怒りっぱなし。

 

 

夢のうさ3匹掛け時計

 確か、2004年に作った気がする。(あ!これもあったじゃん!と、思い出したのでUP!)

 さくがいなくて、モスが健在してた頃、まださくのインパクトが強かった為、

 さく中心になっちゃってる作品。

 作品いうても、時計の材料買ってきて、絵描いて組み立てただけ。

 もう怒ってなきゃミオさんじゃない。

 

 夢のうさ3匹ストラップ

  さく、モス、ミオさんを羊毛フェルトで作って、アジアンテイストの紐と木製ビーズで繋いだストラップ。

  小さくて大変だった…。いつかこんな商品を大量生産して売りたい…。

  2008年12月に作成(ブログにも載っけた気がする)。

  あ、ちゃんとミオさん怒ってますよ。

 

 ほ〜らね。

 

 

ただの生チョコうさぎ型(左の方)

 2009年のバレンタインの日に、生チョコの作り方を見て食べたくなって作ったもの。

 失敗したやつはみんな丸くされました。

 

 

 

 うさ毛お守り

  左から、「さく」「モス」「ミオさん」の本物の毛が入ってるお守りです。

  いつも一緒です。

 

 

 

 さくスクラップブック

  キャノンのHPよりダウンロードして印刷したもの。

  パソに残ってるさくの写真をみんな詰め込みました。

  なかなか色合いが良いです。

 

 

 2009年3月〜2010年2月までのカレンダー(ミオさん)

  実は2008年も、さく、モスの写真を交えて作ってて、

  2009年も作ろうと思ってたけど、プリンターの調子が悪くて、

  3月からになってしまったもの。

  ラブリーミオさん。実家に飾ってあります。

 

 夢の3匹うさいふ

  突然思い立って2009年4月2日に作り終わった作品。

  見た目は綺麗だけど、色々難有り。

 

 

 

 ←ここら辺が「うさ」いふ。

   このロゴを縫い付けたかったから作ったようなもの。

 

 

 

 消しゴムで版画しました。

 そして布用インクで押し付けました。

 たまーに、物凄い集中力を発揮するnacyo。

 

 

 折りたたんだ感じ。

 難は…、でかすぎる。そして縦が長すぎて横が短すぎる。

 カード系全部は一応入るのですが…。

 財布をズボンのポッケに入れて歩けない…。

 


©2008 satiusa.com

inserted by FC2 system